oneup

一つ上を目指す人への応援ブログ

MENU

簡単にお金を稼ぐ方法はあるにはあるが。。。

f:id:oneup0123456789:20190210001006j:plain

(たくさんの、そこそこの、ちょっと贅沢できるぐらいの、人それぞれあるけど)

お金が欲しい。

 

が、そう簡単に手に入らない。まぁそうですよね。

 

この記事は、こうすればお金が稼げるよ!という紹介の記事ではなく、簡単に稼ごうと思っちゃだめだ、自分の力でつかみとれるようになろうという方向で書いていきたいと思います。

そもそも、簡単に稼ぎたい!と願うと本当の金持ちから搾取されるだけで、絶対に永遠にお金を持つことができません。これは断言できます。

ではどうすればいいのでしょうか。

 

 簡単に稼げる方法はあるにはあるが、それは悪魔の実

f:id:oneup0123456789:20190210001558j:plain

サラリーマンでもできる副業は沢山あります。

ポイント貯める、アフェリエイト、個人カーシェア、買い物・記事執筆・デザインなどの代行、Airbnb、ミステリーショッパー、1日限定治験(高額の場合あり)、投資などなど。

これらは大金は期待できないですが、特に問題なく副業を進めることができます。

しかし簡単ではない分なかなか着手までいかず、最初の収益までの頑張りが重しになって、その後継続してまでやる人は少ないのではないかと思います。

 

一方そんなにがんばらなくても、大金が得られる方法もあるにはあります。

違法なやり方(詐欺、援助交際、強盗、恐喝など)や、倫理感にかけるやり方(投資の誘い、パパ活ママ活(違法の場合も有)、(実体のない)情報商材の売り込み、マルチ商法を使った商売など)が代表例です。

(風俗関連や水商売の仕事も簡単に稼げるのではないかという考えもありますが、人によって意見が分かれるので今回は割愛します。)

これらの方法は簡単かつ大金を得れる可能性がある一方、逆恨みや自分自身が犯罪にまきこまれてしまう危険もありますので絶対にやってはいけません。倫理観にかけるやり方も自分の信頼を下げることになるので絶対におすすめはしません。なぜなら信頼はあなたの資産だからです。

 

信頼獲得という王道が一番お金を稼げる

f:id:oneup0123456789:20180902185525j:plain

信頼は資産です。あなたのお金に換わる、目に見えない資産そのものです。

信頼はどうすれば獲得できるのか。簡単に言えば、それは人から信頼されるような事をする、言う事です。それが積み重なって信頼が構築されます。

 

コンビニの100円コーヒーを例にとって考えてみましょう。

もしコンビニに100円コーヒーがなく自分で材料を準備して作らなければならないとしたら、コーヒー豆を粉砕したもの、カップ、フィルター、ドリッパーを用意して熱いお湯を掛け少しずつろ過して作らなければなりません。そんな手間と時間をかけるよりも、いつでも24時間開いているコンビニでそこそこおいしいコーヒーを100円で買えるという信頼でトレードした方が良いと思う人が多いので、コンビニコーヒーは年間13億杯ともいわれる量が売れているのです。

f:id:oneup0123456789:20181204160947j:plain

世の中にある仕事は、それらを欲しいと思った人のためにあります。飲食店、アパレルショップ、携帯電話などなど。それらを利用する裏には信頼が必ずあるのです。

このことは以下の本にも詳しく書かれています。こちらの作品は男子高生と女子高生の2人からなる小説仕立ての自己啓発本ですので、中高生でも読みやすく構成されています。本の中で、円は「ありがとう」と読むのだよと教えてくれており、他人からありがとうと多く言われるあなたになれば、たくさんの円がえられるのだとも書かれています。

(ただ2人とも純粋すぎて現実味がないような作品になっていますが、そこは目をつぶって読んでみてください。。) 

君と会えたから・・・

君と会えたから・・・

 

 

人から信頼を得るには他人の気持ちになってみる

f:id:oneup0123456789:20180916030211j:plain

人から信頼を得るのは相当しんどいです。面倒だと思う事を引き受けたり、自分が疲れていてもそれを一旦忘れて他人の仕事を少し手伝ったり、場合によっては大幅に残業をしなければならないこともあると思います。

だからこそ、そこには「ありがとう」という言葉が待っているのでしょうか。やらなければならないことをやるのは当然と言えば当然なことなので、なかなか感謝の「ありがとう」は発生しません。あなたも大変なのに、この仕事を手伝ってくれてありがとう!という経験の回数を増やすことが、お金を引き付ける、稼ぐ方法となるのです。

難しいし、しんどいし、つらいことも多くなる。でもその先に、人からの信頼があって、感謝があって、お金を得れる体験がある。そんな日が皆様に来てほしいなと思います。

 

皆様の明日がoneupできる日でありますように。